ひなたぼっこ

日々のこと。夢のこと。おでかけ。

不言実行なんて!

こんにちは!

 

よく有言実行なんて言葉がありますけど、やっぱり不言実行の方がカッコイイと思います。

意味が本当に真逆なのかはわかりませんが、いつのまにかやってのけているのってスマートですよね…!

 

でもわたしにはそんなことできません!

良い事悪い事に関わらず、隠し事とか嘘をつくとか、誰にも知られないところで何かをするのが苦手というか、話したがりなんですよね(笑)

なんでも誰かに報告しちゃう。

 

そんなこんなでここで決意を発表します。

 

2019年、夫についてのマンガを描いていきます!

 

インスタでちょろっとやってみたいと思います。

実は最近、職場の同僚が会社を立ち上げるというので、初めてロゴのデザインを頼まれまして、現在作成中なのですが、私は大学でデザインについてほんの少ししか勉強していないので苦戦中なのです。やっぱり、イラスト(アート的なこと)とデザインは全く違くて、デザインの入稿の仕方やデザインそのものの形の意味、ソレを色んな場面で使用するためにデータを仕上げるって、やっぱりちょっと複雑な気がします。だからってマンガが簡単というわけではありませんが…。デザインを思いついても、もし誰かと被っていたらどうしよう(所詮人の考えることって同じ事いっぱいあるし)などと考えてしまって、なんだかちょっと怖くなったというか、自信がなくなっちゃいました。(でも受けたお仕事は精一杯最後までやります!!!)エッセイマンガだったら、ありのままの出来事を自分なりに表現する訳だから、その点では心配ないし、なんだか性に合っている気がしています。

 

小さい頃から「イラストレーターに向いてるよ」なんて言われていた私…なんだかキャッチーな何かを作れるんじゃないかなって、変な自信があります。

 

楽しく出来ますように!

 

ぽこ