ひなたぼっこ

日々のこと。夢のこと。おでかけ。

うそじゃない出会い

こんにちは。ぽこです。

 

今日はエイプリルフールですが、、、

 

わたしは嘘をつくのがとっても下手なので、無理に嘘はつきません。最近ヨガの先生にも、「ヨガの教えで“正直であること”というものがあって…」と、言われました。(すっかりヨガ思考)

 

それに、エイプリルフールで嘘をついて良いのは午前中だけって聞いたことがあります。そんな短時間で嘘とその種明かしなんて…できません!

 

毎年誰かに騙されて終わります。わかっているのに、何でも信じちゃうので、困ったものです。

 

 

そういえば、このブログの最初からヨガ(と、ピラティスとペルヴィス)について触れてきまして、それに突然目覚めたと言ってきましたが、、、その気持ちに拍車をかけたのは多分、女優の石田ゆり子さんです。

 

もちろん、直接出会ったわけではありませんが、かの“逃げ恥ブーム”に乗って石田ゆり子さんのInstagramのアカウントをフォローし始めました。それから、とある投稿で、ピラティスを続けていることを知り、感動して、良いなぁと思いました。これがピラティスとの出会いになるのでしょうか。

 

ピラティスを調べたらヨガに似ている要素があったりして、興味が湧いてきました。

 

最近ピラティスのクラスを受けましたが、筋力が足りないわたしは終始プルプルプルプル......

継続あるのみ、最初はこんなもんだ、と思いました。(言い聞かせました。)

 

あぁ、今日も習い事のお話をしてしまった!そろそろ他の事も綴らないと。

 

だってわたしはもっといろんなことをしてます。

いろんなことをかじって人生の楽しみ方を模索しているのです。

 

さて、今日は何の発見があるかな~

 

それでは、また。

 

ぽこ